こんにちは
富士市在住 整理収納アドバイザー
かなざわきょうこです


キッチンに立つことが多いです
コンロの前、シンクの前での作業が特に!
そのシンク前での作業時に
小さなストレスを抱えてました…

そのストレスとは
引き出し収納の取っ手が左太ももにあたる!!
19-04-23-07-25-27-961_deco

シンク前に立つと、どうしても角があたるのです
地味~に痛い(>д<)
痛いと思いながら10年以上…💦

だってしょうがないもの
最初からついてるし
少し体を離して作業すればなんとかなるもの
(これもストレス)
で、忘れた頃にガツンとあたる……


もう~いやや~💢


ある日突然ひらめきました✨✨


取っちゃえ( ≧∀≦)ノ
19-04-23-07-23-59-701_deco
いやぁ~スッキリした✨


方法は簡単簡単~☝️
引き出しの内側からドライバーでちょいとやるだけ
19-04-23-07-16-12-604_photo

はぁ~
なぜこれに気がつかなかったかな~
左太ももに青アザ作らずにすむ~
快適だ~
あはは( ´∀`)


とってもいい気分で
その日の夕飯を作るためキッチンへGO❗

……………………( ̄□ ̄)!!


引き出し、引き出せな~い💦

取っ手がないからね

ウッカリ通り越して
人って驚きすぎると
思考が止まることを
知りました

自分がやらかしたことだけど…
びっくりした~(笑)


とりあえず引き出しを
全部押し込まない方法でしのいでいます(笑)
元には戻したくない……


失敗?
いえ、うっかりしただけです
足が痛いというストレスはなくなったので🆗です


極端な思考が時々ひょっこり顔をだします
今回は『うっかり💧』したけど
『これはいい!』となることもあります


行動をおこしてみる
私は極端なことをしてしまうけど
とにかくやってみることも
悪くないですよ

お片付けも事前に『自分がどうしたいか』という
思考の準備は必要だけど
迷っているなら小さいところから始めてみると
いいかもしれません

財布の中、鞄の中、下駄箱の靴、冷蔵庫の中
使っているか
使ってないか
判断基準はシンプルに

キッチンの引き出しの取っ手を取り外すことは
おすすめしませんけど( ̄∇ ̄)ゞ



最後までお付き合いいただきありがとうございます