こんにちは
富士市在住 整理収納アドバイザーの金澤恭子です
DSC_0254[1]


超超アナログ人間
パソコンなくても生活できちゃう
かろうじてスマホをもっている
そんなワタシがブログをはじめる・・・

いったい何から始めたらいいの?


☆パソコンがありません
★お友達のパパさんに助けてもらいました

☆ブログがわかりません
★アドバイザー仲間に助けてもらいました



分からないことを始める時って
最初の一歩がなかなか踏み出せない
だから分からないことを始める時
ヘルプサインを出すことにしました


分かる人助けてください
ワタシにあった方法で教えてください



悩んで行動しないことより
誰か助けて~とヘルプサインを出したら
いろんな人に助けてもらってブログ始められるようになりました
難しいことはまだまだこれから(笑)

----------------------------------------------------------------

お片付けを苦手と思う方
やりたいけど面倒くさい方
何から始めればいいかわからない方

誰か助けて!
ヘルプサイン出してみませんか


調理師×ワタシ目線でキッチンやお部屋のお片付けをサポートします

最初の一歩を踏み出しましょう!

---------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------

ワタシのヘルプサインを受け止めてくれたブログの先生
わしずこころさんーココロのくらしー